ねこのあしあと

生活のこと、明日のこと、家電のこととか。

布団乾燥機カラリエFK-W1の口コミ評判をレビュー!電気代はどう?

毎日寒い日が続きますね。

この時期の布団はヒヤッとして温まるまで布団の中でも寒い~と感じます。我が家では子供たちを湯たんぽ代わりにくっついても、寒いー布団引っ張らないでーと温まるまでやり取りがあり、母が一番冷えを感じます。

 

我が家も布団乾燥機を持っていますが、マット(袋)をセットするタイプで布団1枚にしか使用できず、寝る前の使用はしておりません。

 

2枚同時に布団を温めることができたら良いのにと日頃から思っていました。 そこで見つけたのがこちらのアイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエFK-W1です。

 

ツインノズルで2組の布団を同時にパワフル乾燥できます。 ふとんにホースをさすだけで、準備はわずか10秒!!マット(袋)がないので、ふとんの間にホースをセットするだけでOK!しまう時も、マット(袋)を折りたたむ手間がありません。

 

このマット(袋)の出し入れがとても面倒に感じていたのでとても良い点です。

布団乾燥機カラリエFK-W1の悪い口コミ

調べてみましたが、これといって悪い口コミはありませんでしたが、

温め方やコンセントの長さについていくつか気になる口コミがありました。

 

温め方が弱い

思ったよりも威力がない? ダニモードがそんなに熱くならないなと思いました。 ダブルの布団はノズル1本じゃ足元まで温まってないです…シングル2枚なら大丈夫なんだろうけど、シングルとダブルを同時にするにはパワーが足りないね。

ハイパワーモードを搭載していないので、2枚同時使用では時間がかかる。タイマーはあるものの、あたため予約機能がない

コンセントが短い

コンセントのコードが短めなので、我が家は延長コードがないとベッドの真ん中に 持ってこれずでした。 まだ購入していないので体感することはできませんが。

温め方についても使い方、仕様によるものなのかもしれません。シングル布団とダブル布団だと大きさも違いますし。

コンセントがみじかいというのも、使い方によるのでしょうね。1.9mあるので基本的には十分かと。

部屋の中で使うわけですから、コンセントの近くで使う、そうでないなら延長コードもやむなしかと思います。

布団乾燥機カラリエFK-W1の良い口コミ

皆さん2枚同時に温められて良かった。もっと早く購入すれば良かったなどのお声が多くみられます。

 

コンパクトで良い

コンパクトで、どこにでも持って行けるのがいいです。 この時期は必需品なので助かってます(^^) コンパクトで使いやすく、お布団もふっくらして満足です。

 

梅雨の時期にも良い

ジメジメする梅雨に入ってしまい、布団がへたっていましたが届いてすぐ使用してみると、バサッといい感じに乾き、気持ちよく寝ることができました。ダニ対策にも使えるみたいなのでガンガン使用していきたいです。 これからの梅雨時期に大活躍しそうです。

 

袋(シート)なしで良い

すごく良いです。袋が無いのがこんなに楽とは思いませんでした。 以前使用してた物はシートを布団に広げて使うタイプの物で、とても面倒くさく、なかなか使用に繋がらず。 こちらは布団にノズルを入れるだけなので、気軽に使えて良いです♪

 

ツインノズルが良い

ずっと気になってて買おうと思ってたのでやっとこさの購入でした!ツインノズルにして本当に良かったです!

一つの布団で使うとあったまるのも早いし、一つずつのノズルで使えば二人で使える! 布団を干す手間が省けました、

布団干しから解放されて大助かりです。 ツインノズルでシート要らずなのが購入の決め手でした。これからたくさん活躍してもらいます。 布団干しも年々億劫になったため購入。昔のものに比べ設置も簡単でとても使いやすかったです。ツインノズルで布団2セット同時にできるのが決め手となりました。

皆さん(^-^)満足なお声が沢山です!

やはりツインノズルが決め手な気がします!ふとん2枚を同時に乾かすことができるのは電気代の節約にもなりますね。

また寒い時期だけでなく梅雨の時期にもいいですね。花粉などの時期も外に干せないので年間を通して使用できそうです。

 

布団乾燥機カラリエFK-W1の電気代

毎日使うとなると気になるのが電気代ですね。

消費電力760w(高温温風時)となっているので、1日60分使用すると(1kWh単価 27円で計算)20.5円です。 30日間使用した場合、 20.5円×30日=615円 と、1ヶ月あたりでもとてもお安いと感じます。

 

上記でも書きましたが、ツインノズルなのでふとん2枚を同時に乾かせるのは節電にもなる良いポイントです。

 

しかし家族分の枚数を毎日使用する、ダニモードを頻繁に使用するなどすると1ヶ月の金額も上がってしまうので、こまめにフィルターの掃除をする。電力のかかるモードの使用頻度を少なくする。正しい使用方法で使用する。天気の良い日は外に干す。などの節電は心がけたいと思います。

 

布団乾燥機カラリエFK-W1を使った効果

布団乾燥機カラリエFK-W1を使ってみると、

・朝起きてふとん使用後には乾燥モードで冬は60分・夏は80分で乾燥させてふとんを乾燥します。

 ・夜寝る前にはあたためモードで20分でホカホカにふとんを温めゆっくりと眠れる。 ・月に1.2度はダニモードで100分と長めに温めてふとんの掃除をするとよいです。モードを使用によって使い分けて、ふとんが清潔に保てますね。

布団乾燥機カラリエFK-W1の機能

上記の口コミでも伝わっているかと思いますが、こちらの布団乾燥機カラリエFK-W1はこのような機能がついています。

・ツインノズルで、2組のふとんの温めや乾燥を同時に行えること。

・マット(袋)がなくても、ふっくら乾燥させてあたたかい空気がふとん全体に行きわたること。

・軽量&コンパクトサイズで手軽に持ち運びできること。

・くつ乾燥ノズルがついているのでくつを2足同時に乾燥できること。

・4つのモード(ふとん乾燥モード

(あたためモード・ダニモード・手動モード)と、わかりやすい表示でらくに使えること。

・ホースの長さが約1.5倍ベットサイドからも使いやすいこと。

 

機能を調べてみると従来の布団乾燥機よりも使える場面・使用方法が増えたように感じます。もう湿気・カビ・ダニに怯えることなく過ごせそうです。

布団乾燥機カラリエFK-W1の口コミ評判をレビュー!電気代はどう?まとめ

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-W1の口コミを調べてみると、 梅雨でふとんが湿ってしまって…花粉や黄砂の飛ぶ時期は外に干せない…ふとんがカビてしまった…くつを洗ったけど乾かない…ベットのマットレスを乾燥させたい、などの困りごともこちら一台で解決できるのではないかと思います。

 

ふとんを清潔に保ち、寝る前はホカホカのふとんで気持ちよく眠ることができると睡眠の質も上がりそうですね!

誰もが睡眠をとるので、アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエFK-W1は年齢・性別・一人暮らし・家族向けなど関係なく、皆さんにおススメできる商品といえます。 

 

楽天カードが使える、お得♪


布団乾燥機カラリエFK-W1を購入するなら楽天カードを使うのがおすすめです。新規入会でポイントも貰えちゃう!

現在は新規入会で7000ポイントをゲットできます。(時期によってもらえるポイントは多少前後します)
1ポイントで1円として利用できるのがメリットです。


さらに、楽天ポイント楽天サイトだけではなく、街中で利用できます。マックとかドラッグストア、コンビニや、最近ではスーパーマーケットでも対応してる店舗が増えてきましたヾ(´∀`)ノ


楽天ポイントはお得に便利に使えるので、おすすめですよ♪

楽天カードの新規入会はこちらから!