ねこのあしあと

生活のこと、明日のこと、家電のこととか。

PF-JTH1の評価評判、口コミをレビュー!電気代は?効果は?

シャープのスリムイオンファンHot & Coolのご紹介です。温風と冷風 両方出て、さらにプラズマクラスターで空気清浄機能付き!~ってことはですね、通年だしっ放しでOKってことですよ(⌒∇⌒)

夏には扇風機を出して、寒くなったらストーブやファンヒーターと入れ替える、なんて手間がない!出し入れしないってことは、箱から出したり、しまう前にきれいに掃除したりする手間もないってことですよね。

それ すごいことだと思いません?

あの季節ごとの入れ替え、結構手間ですもんね。さらにシャープ独自のプラズマクラスター機能で、いろいろな臭いや空気中の汚れまで除去してくれるっていうのは、お得ですよね!

 

さて、ここで基本的なことを少し。~っていうか、そもそもプラズマクラスターって何!?リケジョじゃないわたしとしては、ご紹介するも何も、わかってないじゃん!(-_-;)

なので、理科のお勉強です。(そんなの知ってるよって方は飛ばしてね)

プラズマクラスターとは、プラズマ放電により+(プラス)とー(マイナス)のプラズマクラスターイオンを作り、空気中に放出する技術で、もちろん、シャープが開発、商標登録されてるんだそうです。


あの~、ごめんなさい<(_ _)>なんですが、じゃイオンってのは何だろう?もうね、がっつり文系だとこんなところからわかってないんですよ(泣)今回調べてみてやっと少しわかってきたような・・・

 

そもそも原子が電気を帯びたマイナスの粒子になってそれが空気中を飛び回ってる状態・・・らしいです。その飛び回ってるマイナスイオンはプラスのイオンとくっついてプラスマイナスゼロの安定した状態になろうとしているらしい。

 

そしてそのくっついた酸化力が強いイオンが花粉やペットなどのあれる物質、またウイルスやカビなど人体に悪影響を及ぼす物質を抑制するのが、プラズマクラスターの原理なんだって。

 

~というわけで(ホントにわかったのか? わたし)スリム イオン ファンPF-JTH1というのはただの温風冷風扇とは、違うのだ!

 

シャープPF-JTH1の悪い口コミ

では、そのPF-JTH1ってすごいじゃん! 買わなきゃ! の前にちょっと待って!どんな物にだってメリットもあればデメリットもあるんだなぁ、これが。両方をよくよくチェックして、本当に必要なのか?を確認するためにデメリット情報も。

 

温風ヒーターとして使う際の注意点! 

 

その1 足元暖房としては優秀のようですが、少し離れるとあまり暖かくないらしいです。

その2 なんと言っても電気代が高くつく! これは問題です。ちなみに1時間当たりの電気代は(メーカー表示)送風では0.5円ですが、温風運転では32.4円とはねあがります!

 

シャープPF-JTH1は電気代がかかる

機能はよいとしても、電気代がかかるとの口コミです!

すごい電気を食います。レビューにあるとおり温風も離れてるとただの風ですが室内は結構暖まります。ちなみに南関東圏。ただ異様に電気を食います。こちらを使用している月の電気代は高額になるのが残念・・・

使いすぎには注意!ヒーター、扇風機両方の機能がついてるので家電が増えなくていい!でも、冬の間は電気代1万超えでした。

温風はよいけど、電気代で1万円越えは厳しいですね。さらに冷風扇としてもパワーが足りないという指摘もありました。

 

シャープPF-JTH1の良い口コミ

プラズマクラスターはシャープだけ♪ のシャープにデメリットだけってないでしょ?やっぱり良い評価もめじろ押し!です。 こちらのPF-JTH1では、2つのイオンモードが選べるんですよね。

 

床面浄化モードで下に向けてカーペットなどをきれいにして、衣類消臭モードで洗濯物の生乾き臭を消してくれる!

 

シャープPF-JTH1の使い勝手がよい♪脱衣所にあると便利♪

使いやすさが魅力のようですね!口コミはこちら!

D社製品との比較で、決めました。決め手は上下スイングです。上60°~下40°は使い勝手が良く素晴らしい。

起床時や入浴時の脱衣(洗面)スペース、ひとりで食べるダイニングなど、すぐに適度な暖かさになるので重宝しています。

まず静かで驚きました。今まで使っていたタワー扇風機が音が大きかったみたいです…他の部屋にも欲しくなりました。冬は脱衣場に置こうと思っています。

リビングで焼き肉した後、旧モデルだとなかなかプラズマクラスター消臭出来なかったのに、これは短時間でスッキリ消臭出来ました。扇風機、ヒーターの片付けの作業が不要になり、1年中使えて、空気清浄出来てサイコーです。

冬の朝の台所や脱衣所、洗面所ですぐに暖まるなんて、特に高齢者のヒートショック予防には必須アイテムかも!

さらにスイングする角度が上下100度あるとダンゼン使い勝手がよくなりますよね。

 

シャープPF-JTH1をコロナ対策に!

ちょっと大きいけど。コロナ渦なんでプラズマクラスター付きを買いました。HOT機能があるので冬場には重宝しそう。

出ましたね! コロナ対策で買った方もいました。まだ新型コロナに対する研究結果は出てないようなんですが(シャープも研究中のようです) 少しでも効果があるとしたら使いたくなりますよね。

 

シャープPF-JTH1の機能

シャープのHPを見て一番いいと思ったのは、なんと言っても通年使えるってことです!あの季節ごとの入れ替えの手間がなくなるのは、かなりポイント高いですよ。小さいお子さんやペットのいるご家庭も、高齢者だけのご家庭もこれは助かりますよね。

 

もう一つはプラズマクラスターですね。匂いや浮遊する花粉、ウイルスなどをきれいにしてくれるなんて、ありがたい!消臭効果も口コミにいっぱいありますし、部屋干しもOKってのはすごいです。

 

また、足元をすぐに暖めてくれる温風機能が便利♪

冬の朝エアコンやほかの暖房器具をつけてもなかなか暖まらない時に、台所で足元がポカポカしてたらサクサク家事が進みますよね。低血圧気味の主婦にとっては、まさに救世主です!移動できるところも良いですよね。

PF-JTH1の評価評判、口コミをレビュー!電気代は?効果は?まとめ

どんな良い機械でも使い方次第かな?と思ったのが、コスパの点です。

冷風扇としての使い方もだけど、やっぱり温風機能の使い方がポイントになりそうですよね。口コミに多かったように、朝の台所や洗面所、お風呂に入るときの脱衣所などで大活躍してくれそうですが、ずっと使ってると電気代が跳ね上がることになる!のでは、ちょっと困るかな。

 

~なので、暖房機として使うのはメインはエアコンやファンヒーター、ストーブなどで、補助的に使うのが良いかも~と思います。でも、通年使えるHot & Cool、さらにポイント高いのがプラズマクラスター機能ということで、やっぱり1台はあると便利ですよね。

 

D社との比較では本体価格で同等~2倍程度の開きがあり、さらに国内メーカーと海外社製の差も(修理などの希望があっても正規代理店経由でないと通らない等)あるようです。

その点でもシャープというメーカーの信頼度も大きいですよね。

 

楽天カードが使える、お得♪

シャープPF-JTH1を購入するなら楽天カードを使うのがおすすめです。新規入会でポイントも貰えちゃうんです!


楽天カードをつくるとポイントがドン!ともらえるので、ぐっと商品を安く買うことが出来ます。他のポイ活サイトでは200円で1ポイントに対し、100円で1ポイントたまるので楽天ポイントもザックザク貯まります♪


そして楽天ポイントは街中のお店でも1ポイント=1円相当として使えるしポイントも貯まります。街中で利用するなら、マックとかツルハドラッグとかコンビニとか・・・ヾ(<em>´∀`</em>)ノ


もしまだお持ちでなければ、この機会に作ってみてくださいね。

楽天カードの新規入会はこちらから!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓